We all love that kinda song

観劇とライブを楽しみつつダイエットと貯金をがんばりたい

サカイストが選ぶお正月休み明けに聴きたいゴス曲5選

あけましておめでとうございます。そろそろお正月休みから日常へ切り替わる時期ですね。仕事に行きたくない。でもチケ代を稼がなくては…。気持ちを少しでも上げるためには、よし、ゴスを聴こう。

というわけでサカイストが選ぶお正月休み明けに聴きたい曲5選!いってみよう!

 

①The Ruler

(給料を)頂いてくよ baby

(現場があるから)悪いね お先に

オタクにぴったり!これくらいの気持ちでいないと仕事なんてしてらんないよね!

ていうか何回も見てるけど、漂流記秋冬*1の酒井さん無理じゃないですか?最後に笑うところが最高なんですけど??かっこいいな??その名前*2のとおり男臭い部分を見せられるとたまらんねこりゃ。拡声器のパフォーマンスがめちゃくちゃかっこいいから絶対に映像も見てくれよな!マイクに持ち替えたときのエロさにもやられるぞ!

 

ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬” [Blu-ray]

ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬” [Blu-ray]

 

 

②いろは

お正月は和の気分に浸ることも多いかと思います。和と言えばいろは唄、ということでチョイス。

もうね、全人類に聴いてほしい。酒井雄二は天才。酒井さんお得意の言葉遊びで構成された良さを感じたいならアカペラバージョン、出勤前にブチアガるなら2010バージョンを推したい。度肝を抜かれること間違いなしの一曲です。

 

愛のシューティング・スター

愛のシューティング・スター

 

 

③PRINCESS☆HUG

ブチアガったところで疲れるものは疲れます。疲れて帰ってきたところを癒してくれるのはこちら!

ヤスを筆頭にひたすらお姫さま扱いしてくれるから、は~~~しんどってなる(語彙力)。身も心も抱きしめてほしいときって、あるよね。酒井さんのリードはグルーヴがあって好き!ライブではヤスがニコニコ歌っててかわいい。同じCDに入ってるRecycle Loveは天才酒井雄二じゃないと思いつかない歌詞とルーパー*3を使ったパフォーマンスがおもしろいのでこちらもオススメです。

GOSWING/Recycle Love

GOSWING/Recycle Love

 

 

④Ashes

とりあえずいますぐゴスペラーズの最新アルバム「What The World Needs Now」の5曲目を聴いてもらっていいですか??????

酒井さんのバラードは抑制的だからこそヒリヒリする切なさが出て最高。灰のイメージとか空虚で乾いた感じから、冬に一人で聴きたい曲。2番の陽ちゃんの切なさがまたいい。落ちサビの酒井さんが大好き。正直どんなテーマでもランクインしてしまうほど好き。

 

What The World Needs Now(特典なし)

What The World Needs Now(特典なし)

 

 

⑤太陽の5人

夏だ~~~!!!夏休みやゴールデンウィークを糧にして生きていこう!

「シャウトからウィスパーまで」の酒井さん上手すぎて毎回笑う。技巧が光るよ~。リーダーとか黒ぽんが歌いがちな強めのフレーズを酒井さんが歌うのがたまらない!*4ラスサビ前のカモンのセクシーさが大変。

 

ハモ騒動~The Gospellers Covers~

ハモ騒動~The Gospellers Covers~

 

 

私のゴス初めは1月18日の予定です。それまでこの5曲を中心に、酒井さんの歌声に浸って気持ちを高めます。るーぱーでした。

*1:ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬“

*2:酒井さんの下の名前は雄二といいます。

*3:記憶させたフレーズを繰り返してくれる機材。ライブでのパフォーマンスがかっこいい。機材をいじる酒井さんの指が大変セクシー。

*4:黒ぽんは歌ってるけれども。